
電池が膨らんで電池の保ちも異常に短くなって困っている方いませんか?自分の携帯はSoftBank社のSH機種ですが,この症状にやられました.しばらくはあまり疑問に思わず使い続けていましたが,どうにも電池の保ち時間が減ってきて困り,いろいろ調べてみました.するとこれはSH機種用電池の初期ロットの欠陥のようで,症状が出ている人が相当数いるようでした.
で,これは交換してくれます.ただし,社としては例のごとくまともな対応をしていないようで(笑)各販売店ごとに相当苦労して対応している様子です,内部の詳しいことは知りません.ただ,使用している側としてはまったく困った話なので,販売店に持ち込んできちんと主張し,対応してもらいましょう.
ちなみに,SH機種用のまったく同じ形状の電池と交換してもらいましたが,以後症状は出ていないので,中味は改善されたようです.




Docomoの場合だとふたが開けられないほど電池が膨張した際に無償交換となるそうです。
なお、充電しながらアプリを動かしたりしたらNGとのこと。
ドコモの場合だと有償だと1,000円なのですが、1年に1度に限って電池パック1つを500ポイントで譲っていただけるというのも覚えて置いて損はないかと。
山の中から出たらSBに変えようと思ってる人からの駄コメでした。