2007年07月31日

ビリー

世間の予想通り与党が議席を減らしたが,減った/辞めたぶんは参院与党内のへんな連中だし,民主党だけはたくさん議席を増やしたが,立場があっちこっち向いているためまとまりとしてはどうか?野党はこれで参議院で責任のある立場になって目立つようになったわけだから,主張ののデタラメなところが明るみになってくる面もあるだろう.だから選挙結果が日本にとって良かったのか悪かったのかはまだわからない.自分の支持した政党が今後どう行動するか注目しておくことが最低限の義務だろう.どこの国の人たちなのかよく分からないメディアの姿勢がさらに悪化しそうなことは問題だが,そのへんもふくめてしっかり関心を寄せておかないといけない.政府には引き続き,ここ5年ぐらいの方向で進めてもらいたい.

070730.jpg

という今日このごろだが,ビリーを借りてきたのでヨメさんがやりはじめた.自分もちょっとだけやってみたが,週末のレースに影響が出そうなのでちょっとだけ(笑)ヨメさんの筋肉痛の状況から見ると,体幹を中心に前も裏もバランスよく鍛えられるようだ.尻やハム,内転筋などもうまく刺激するみたいだし,スクワットも正しい身体の使い方になっている.チューブの使い方だけ注意していれば(むしろ使わないで軽いダンベルなどのほうが良いと思う),トライアスリートにもかなり有効な気がする.ビリーの指導は的確で,人の乗せ方など見習うべき点が多い.うしろのねーちゃんたちも,顔をしかめながらかなりマジにやっていてヤラセなしだ.日本人トライアスリートは基礎的な筋力が不足していることが多く,そうはいってもシーズン中にやるのはマイナスが大きいので,オフの初期にビリーをやるというのはとてもいいのではないかと思った!



posted by at 08:35| Comment(12) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもこの前、やったよ〜!!
尻・ハムの筋肉痛が半端じゃなかった…。3日くらい引きずったよ。
うちも鬼と同じく、シーズン中はヤバイと判断して1日でやめました。ビリーバンドは持ってないけぇなしでやったけど、それでもかなり疲れたよ…。

鬼嫁さんは、あの素早い動きについていけよった???うちは無理だった…。

Posted by なお at 2007年07月31日 12:00
いやだめ。リズム感わるいやつはダメじゃ。
Posted by 鬼 at 2007年07月31日 12:11
う〜ん、僕もビリーでオフシーズンに減量したいですね〜。

ところで、トライアスロン用筋肉の話9のコメントに書いてあった『週10時間の練習時間だとポテンシャルの90%が発揮できて、週15時間だと・・・』みたいなことが書いてありましたが、その根拠は何なんですか??

面倒だったら今度会った時にでも教えていただけると嬉しいです。(><)
Posted by あきら at 2007年07月31日 13:21
きちんとした根拠はない(笑)いろんな人たちを見てきて自分の経験もまじえて大きくは違わんだろうと.ただし「すべての練習が身になっている場合」が前提じゃけえ,おまえらの場合には当てはまらんよ.「練習ができるための練習」も必要じゃし,体の器の問題もあるし.あくまで,それだけの練習がキチンとできるようになったときの話.それには通常の人だと,何年か時間がかかる.筋トレでもそうじゃけど,器ができてないうちからバカ練習しとると,量には耐えられるようになるが練習効果がでにくくなることもあるように思う.階段を上るように一歩一歩じゃね.
Posted by 前田ギン at 2007年07月31日 14:04
このビリー隊長の隣の彼女は、娘のシェリーさんです。多分。いい腹筋をしてますね。タワレコにも、DVDが売られていました。日本語字幕も、ビリーバンドもついてません。
Posted by みほ at 2007年07月31日 23:36
そうそうシェリー.いい腹筋しとるよね〜
Posted by 鬼コーチ at 2007年08月01日 00:14
そうなんですか(笑)
確かに僕達の場合は間違いなく練習量が器からこぼれ落ちてしまっていますね。。。インカレまではもちろんですが、来シーズンは客観的な指標で体調をしっかりと把握して身になる練習をして強くなりたいものです。

週末は頑張ってくださいね!!
Posted by あきら at 2007年08月01日 05:55
そうそう.身になる練習しよう.
Posted by 前田ギン at 2007年08月01日 08:58
師匠

全く、この記事と関係ないのですが、8/19にJCRCで個人とチームT.Tあるみたいです。
インカレの1週前です。差し支えなくご興味あれば是非トラのトップエージとしての活躍を期待します。
Posted by 松村 at 2007年08月01日 22:46
まいどです.これ,ぼく出てある程度いけますかね?モチベーション次第ですよね…トップエイジじゃないけど,出てみよっかな?
Posted by 前田ギン at 2007年08月01日 22:56
関西圏の内灘と関東のJCRCをそのまま比べるわけにはいかないですが、内灘でチームの後のソロで8位だったので、レベルの高い関東でもソロのみ、”トップエージ”の師匠だったらかなりいけると思います。
Posted by 松村 at 2007年08月02日 04:53
ちょっと考えて見ます(笑)
Posted by 前田ギン at 2007年08月02日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

選挙結果
Excerpt: 自民惨敗、民主圧勝とその他政党の弱小化になりました。大方の予想以上の民主党躍進、
Weblog: 浅見貴一のここだけの話
Tracked: 2007-07-31 09:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。