2005年01月13日

いよいよランネタ突入しちゃう?

今まで,トレーニング全般のネタや,体作りのネタが主であり,動作りに関してはバイクのネタにとどめていた。しかし,いつもいろいろ考えているのはじつはランなのである。(暴露)

そもそも,ぼくは大人になるまで,ほとんど走っていない(このへんからを見て)。つまり,走りに関してはまったくのゼロからのスタートである。元々陸上をやっていたような人は,長い経験で正しい動き(ばかりとはいえない場合もあるが)が身に付いている,しかしその反面,これをうまくわれわれ素人に教えてくれない傾向がある(笑)というか,何も考えなくてもちゃんと走れるから,うまく伝えられないのだと思う。

ぼくはだれにも教わらずに,あれこれ考えて調べて試行錯誤してきたので,もともと基本が何もない人に対して’こういう意識を持てばいいのでは’というアドバイスは,陸上出身の人よりうまくできる自信がある。その人がいくらぼくより速かろうが,素人の悩みがぼくよりわかるわけない(笑)。

しかし,なにからはじめたらいいのか,考えたアイデアはたくさんあるが,例のごとく整理がついていない…2005.1.11の日誌
で書いた’ぴょんぴょん運動’にいたるまでは,かなりいろいろなステップがある。しかし,まあ,そのうちテキトウに始めてみますわ。


posted by at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じことが、僕の「スイム」にも言える。
まったく同感であります。

「なるべく時間をかけずに速く泳ぐ方法」(仮題)を展開する予定でおりますが、まだ思っているだけです(笑)
僕も、整理・整頓は苦手; Omniで書類を作って、→ブログのカテゴリで小分け出していく事にしましょう。
Posted by しんじ at 2005年01月14日 23:30
マインドなんとれ,まだ手に入れてないけどありゃーええね!

きみはスイムで,ぼくはラン(笑)きみのはさておき,ぼくのランには思わず笑ってしまうが,一般選手には役に立つはず。
Posted by ギン前田 at 2005年01月15日 00:24
同じことが、僕の「スイム」にも言える。
まったく同感であります。

「なるべく時間をかけずに速く泳ぐ方法」(仮題)を展開する予定でおりますが、まだ思っているだけです(笑)
僕も、整理・整頓は苦手; Omniで書類を作って、→ブログのカテゴリで小分け出していく事にしましょう。
Posted by しんじ at 2005年01月15日 00:29
何回もおなじの入れるなアホタレ(笑)
Posted by ギン前田 at 2005年01月15日 00:41
Safariでのエラーじゃ
いろいろウィンドウ開いてたので、コメント送信したのにエラーが出てたから再度送ったら...2度送ったことになっとる!

Novamindもそうだけど、Omniアウトライナー書類を作成
→ツリー式に分類・整理してはいかが?
Posted by しんじ at 2005年01月15日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。