2005年01月09日

今年のトレーニング方針2

筋トレをガンガンやっているときは心臓の方をガンガン鍛えることはできない。身体の練習受け入れ容量は決まっていて,どっちも欲張ることはできないのだ。ペース走等を入れはじめる時期になると,筋トレは軽めにしていかないとオーバートレーニングへ直行だ。例年だと,スケジュールの関係上オフが終わってからすぐ次のレースの準備に入るため,きちんとした筋トレ期間はベーストレーニングの間のせいぜい2ヶ月ぐらいしか行えなかった。

しかし今回は愛媛マラソンまでがいわば’お遊び付録期間’として使えるので,ここでしっかり筋肉を鍛えることにより,筋トレ期間を普段より長くとることができる。すなわち,愛媛マラソンが終わったあとは,もう一度イチからじっくり心臓を作り上げて皆生に備えるが,もちろんベースの時期は筋トレを継続する。

今年はあまり練習できないが,比較的練習時間を取られないですむ筋トレを重視して除脂肪体重をしっかり増やして,来年以降に飛躍する基礎を固めておこうと思う。

ところで体重に関するこんなことはずーっと以前から考えていて,ブログにも いろ イロ 書いたけど,なんかあとからどこかに似たようなことが載ったりするとパクられたような気がしてちょっとイヤだ。先日もどこかのエラい(?)コーチ野郎がシレーッとネタをパクりやがった形跡あるし,ちょっと対策考えよう。


posted by at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パクった本人は、またこのブログを読んでから『もしかして自分のこと???』って思いよるよ…。

いいじゃん♪いいじゃん♪パクり大歓迎♪♪♪

じゃけぇってから、うまくパクれてなければ速くなれんわけじゃし!!じゃけん、うちにはちゃんと教えてねっ☆
Posted by なお at 2005年01月10日 11:18
すみません いっつもパクってます(笑)でも僕は偉くないので勘弁してね
Posted by ザイマ at 2005年01月10日 11:35
ザイマさん明けオメです。ぼくの仲間だったらパクられたとなんか感じませんよ〜だいたいリンクしアイコしてるじゃないすか〜!

なおちゃん,態度が悪いと教えられんの〜フォフォフォ…
Posted by ギン前田 at 2005年01月10日 11:44
喰うか喰われるかでしょう。(パクるかパクられるか)
パクられるネタほど、ホットなんでしょうよ。
理解しとるか?説得力があるか?も問題でございます。
Posted by しんじ at 2005年01月10日 14:28
伸治にいさん明けオメです。連絡あった?
Posted by ギン前田 at 2005年01月10日 14:49
伸治にいさん、今年も姉妹共々いろいろお世話してくださいねー!!

ちょっとぉ、ウチ『ええ子』じゃん!!世間では『ええ子』で通っとるんじゃけん!!!!!ウチの態度を悪くさせてしまう方に問題があるんじゃないん??? ウケケッ…。
Posted by なお at 2005年01月11日 11:33
パク ○ン ハ 広島に来てたらしい。*パク関連 
>なおちゃん
こちらこそ、いろいろとお世話してくれー。姉さんに 明けまして..どうよ?と言うておいて。
>ギン鬼さん
今思い出して県協会のBBSみました、既に連絡をいただいて同一人物と思われる高校生とメールしております。始める人ウェルカムですね。
Posted by しんじ at 2005年01月12日 00:11
よっしゃよっしゃ。
Posted by 鬼コーチ at 2005年01月12日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。