2007年01月09日

今年はなんとしてもハワイで「勝負」するのだ

2005年は受験勉強をしていた関係で断念して,2006年のアイアンマンNZ では,天候不順でハーフになったという点はあったが結局実力不足で敗退した。自分はハワイに向けて年1予選出場のみを原則にしていて,世界中どこの予選に出てもスロットを獲れるようでなければハワイで勝負できるわけないのであるが, いろいろなことを考えると今年はアイアンマンジャパンに出るつもり。貧乏学生なので,ハワイ行きの予算も考えるとあまり贅沢なところへは行けないという理由もある。

ということで,今週はアイアンマンジャパンに向けて20週間のはじめの週なのでした。(追記:マチガイでした,コメントで松村くんが指摘してくれたように,あと23週でした…)9月末から先週まではお遊び期間で,つくマラに出たり,強度に関しても気ままなトレーニングをしてきたが,今週からはきちんと70%HR以下での走りこみをする。といってもあまりたくさんの練習時間はとれないので,歩留まりのよい効率的な練習をしなければならない。幸い,お遊び期間中にフルマラソン&100キロ超ライドまではできるようになっていて,筋トレも数週間前からはじめており,まあそのように計画していたからではあるが,いきなり長い走りこみからスタートできるのでいい感じ。

気がつけば「エイジC」最年長になっている。がんばらにゃいけん。

バイク1.jpg


posted by at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠、五島楽しみにしています。私は、来年へ続くレース(今年はバイク終了までしっかりと。ランは3:20で万々歳)が出来るように一踏ん張りします。
って、数え間違いでなければあと23週です。今年の開催は6/17です
Posted by 松村 at 2007年01月09日 18:40
まいどです,ホンマじゃ,23週ですね(笑)どうも予定表見たときに最後の3週のテーパーを含めてなかったみたいです。気持ち的にはONになっているので,ベーストレが3週余分にできて得した気分です。お互いがんばりましょう!
Posted by 前田ギン at 2007年01月09日 18:53
あけましておめでとうございます。
ジャパンに出られるとのこと。
必ずや権利を獲得してハワイでの活躍を期待してます。
それが我々の励みにもなります。がんばってください。
Posted by サトル at 2007年01月10日 08:32
アケオメです。ついこないだのハワイでは,バイクの条件がよくて日本人エイジグルーパーでも5時間切る人間がたくさんいたのですが,外人のエイジグルーパーには4時間半に近い人間がたくさんおり,プロは何人も4時間半切ってます。それにひきかえ,いまどきの日本人プロは宮塚さんたちの時代のタイムにも劣る状況です。日本人がいくらランで速いといっても2時間半で走れるわけでなし,とにかくぼくとしてはバイクで「世界標準」それなりのタイムを出さないと,という感じで自分も含めて情けないかぎりです。

いまのぼく程度のバイクでは,世界では50歳台にも負けます。アジアの甘い予選で通過してもハワイでダメなら意味がないんで,がんばります。
Posted by 前田ギン at 2007年01月10日 09:12
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。
来月、アジアの卒い予選に行って来ます。今はそんなとこでしか獲れんですけど、今年はランカウイ一本、バイク5時間切りに照準を合わせていきますわ
(万が一落とすようなら、ハワイ行かずに練習します)
3年後には、ハワイでギンさんと張り合えるようにはなりたいですね。
お互い、頑張りましょう。
Posted by ざいぜん at 2007年01月10日 12:40
おお,元気か?またマレーシアいくんか好きじゃの〜(笑)3年といわず,今年は一緒にハワイに行きたいね!
Posted by 前田ギン at 2007年01月10日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。