2011年10月06日

iPhone 4S




111006.jpg


これじつは「iPhone for Steve」だ、とか言われてるけど、本当にそんな気がする。ジョブス個人に対する強い思い入れはないけど、PCに関しては一貫してMacを使ってきて、それらはジョブスがいなければこの世になかったものだし、当然Windowsも現れてなかっただろうし、PCは間違いなくいまのようなUIではなかっただろう。またiPodが出たとき、自分にとって音楽はPCで聴くものになった。


むかしむかし小学校のころX1とか欲しくてパソコン屋に行って、AppleUなんか雲の上の存在、という感じだったりとか、初代Macは白黒だったりとか、そのころはジョブスもフサフサだったりとか、思い出しますね。


1110062.jpg


R.I.P. Steve Jobs.


1110063.jpg





posted by at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MSDosからMacに乗換えたのが漢字Talk6から7への過渡期のLCUで、無償アップグレードのクーポン券が付いていました。
次に買い換えたのがCentris650。これはPowerMacへの過渡期で、ロジックボードのスロットに差すアップグレードカードが
無償で送られて来ました。
それからカラクラUを買い、PowerBookDuo250とDuoDockを入手し、初代iMac、eMac、PowerBookG4 (15" 1.5 /1.67 GHz)
へと移行。
職場ではCentrisのあと長らくG3(Lombard)を使っていましたが、パワー不足と液晶の輝度が落ちたのでiMac17inch2.0GHzに
買い換え、過不足ないのでいまも使ってます。
仕事でWindowsとのやりとりが不可欠で、文字コードや字詰めの問題で書式が崩れる場合がありWin機を併用しているので、
iPodやiPadやiPhoneが出るにもかかわらずチトApple離れをしかかっていました。
息子らにとってはiPodは空気のような存在ですが、私は新し物好きで初期こそ買ったが、壊れてからはご無沙汰。iPadもiPhoneも
興味はあるが手を出しませんでしたが、ジョブズが亡くなって改めてAppleを見直しました。香典代わりに買おうと思います。
とくにiPhon4Sを。
Posted by 収入役 at 2011年10月07日 11:38
そりゃかなり昔から使われてますね!ぼくは高校時代Macは無理で、シャープのX68000、しばらく空白があって漢字Talk7でした。4Sはメモリも大きいらしく、めちゃいいと思います。
Posted by まえだ at 2011年10月09日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。