2009年10月11日

八方ヶ原ヒルクライムはしょぼい結果に

暫定結果はこちら↓↓

091011.JPG



1位にはなったものの、今日はいつもの実業団の人がいなかったし、行く前には威勢のいいことをいっておきながら4秒差で歴代ベスト10入りを逃してしまった…。せっかく体重が軽くチャリ+人間で73.5キロぐらいまで落とせたし、2ヶ月前よりだいぶ体力が向上していたので、どんなに最低な出来でも42分台は出すつもりでいたのだが、まったくしょぼい結果になり落胆してます。

例のごとく言い訳というか反省会と言うか
・ペース配分のミスで、はじめの10分上げすぎて後半は落ちてしまった?
・前半の急斜面は追い風で押してくれたが、後半の緩斜面で向かい風となりスピードを乗せられなかった

心拍はこんな感じ↓↓

0910112.png



10分で見事に落ちている。たしかに前半は呼吸も荒かったし、ちょっと上げすぎたかなあ。というより、淡々と中の上キープみたいなのは行けても、1時間ぐらいガーッと上げる能力が落ちてきているのかも。しょぼ。体感上は調子良かったし、そのわりに全体の平均出力を計算するとえらく低いのでおそらく風が影響していると思うけど、そのへんはパワーメータ持ちの人たちのブログを見て判断しよう。

レースはしょぼかったが、今日は堀さんや向井さん、黒田くんとちゃんと会えて挨拶できたので本当によかった。向井さんから教えてもらったロンゴの話は衝撃的だった。あと、せっかく睡眠不足ではやく家を出たのにシューズを忘れてDNSだった人がたくさん写真とって呉れた。なぜかその人の名前がリザルトに出ているが、なぜだろう(笑)

0910113.jpg

0910114.jpg



ちゃんとHED3で出ましたよ↓↓

0910115.jpg



黒田くんも写真撮って呉れてた。勝手に拝借。

0910117.jpg



身体が蕎麦でできている堀さん、杉原、自分↓↓

0910116.jpg

(撮影:安藤留美子氏)



これでバイクはひとまず保留して、つくマラまでの6週間はランナーになって自己記録を!



posted by at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | レース報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。
レベルは全く違いますが、狙っていたところに届かない気持ち、判る気がします。
今日はご挨拶できて、しかもアドバイスと素晴らしいプレゼントをいただけてとてもうれしかったです!ありがとうございました。

ちなみに
なんだか、すんげ〜女子がいますね。誰だろう(笑
そうそう新4号をはしる 感心なツクバ二人組みを見ながら、我々は帰りましたよ。
Posted by ひさ2 at 2009年10月11日 20:05
まいどです。持久力は数年単位の話なので、マイペースでがんばって向上してください。継続すればだれでも必ずある程度のところまで行けますしね。乳酸より、その下の領域がミソですから、自分でも追求してみてください!またどっかで会いましょう。
Posted by まえだ at 2009年10月11日 20:28
タイム的には納得されていないようですが、さすがです!。
お誘いいただき、是非お会いしたかったので残念です。波崎といい、アームウォーマが微妙に気になっています(笑。
ヒルクライムはどうも苦手意識が強いのですが、上りを多めにして、克服目指しています。
Posted by say at 2009年10月11日 21:42
まいどです。これアシックスのアームウォーマーなんすよ。ラン用かな?
Posted by まえだ at 2009年10月11日 23:42
1番!!!
さすがです!!!

以前アドバイスいただいた
持久力向上のお話、
がんばってますよ〜〜!

下関市にも地元サイクルショップ主催の
ヒルクライム練習会
(サイクルピット240主催)
http://ww51.tiki.ne.jp/~nishio/sub61.html
が月1回のペースで行われています。
前田さんだったら、
どのくらいのタイムでゴールするか
楽しみです。
いつか参加してください!
Posted by 徳永高秀 at 2009年10月12日 13:05
おひさしぶりです。これ毎月ですか?広島に帰ったら、ぜひ一度出たいと思います!
Posted by まえだ at 2009年10月12日 16:12
お疲れ様でした。ご本人的には不本意なご様子ですが、それでも驚愕に値する結果です。機材としても体重体格でいっても、登りを得意とするピュアクライマーな方には同情を禁じえません(^^;)

そして今回お会いできてほんとに良かったです。お近づきになれたばっかりなのに遠方に行かれてしまうのは少々寂しい気もしますが、夢の実現は聞いているだけでワクワクします。
趣味に仕事にと、素晴らしい刺激をありがとうございました!

広島遠征かならず実現しますので、その際はまたマニアックな話で絡んでください。

Posted by 安価白@向井 at 2009年10月13日 18:22
向井さん、お疲れさまでした!来年以降も筑波大の連中が居ると思いますんで、見たらいじってやってくださいm(_ _)m

広島遠征の折りには、歓待しますのでぜひ早めに連絡いただければと思います。これからもよろしくお願いします。
Posted by まえだ at 2009年10月13日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。