2009年09月22日

日光白根山へ遠足

なんちゃって百名山、日光白根山へ両親と行ってきました。標高2000mまではリフトで上がります。

森林限界より高いので、こんな山です↓↓

弥陀ヶ池↓↓

関越道で渋滞にはまったため11時半スタートとなり、帰りのリフトが4時半最終ということで、五色沼まで回る6時間コースは両親にとっては時間的に厳しいと思われたが、弥陀ヶ池の時点で相当ペースが速かったため、五色沼まで行ってしまうことにしました↓↓

山頂2578m↓↓

山頂からの五色沼↓↓

他の山はあまり見えない↓↓

ところで、頂上付近でダッシュを掛けたら、岩の上で足を滑らせて真っ逆さまに転倒し、岩でアゴを強打して180度天地がひっくり返り岩の間にはまり込んでしまいました。頭を割らなくてよかったです。打撲箇所は以下の通り↓↓

相当速くて、休憩込みの4時間で無事下山しました↓↓

翌日はお決まりのコースを観光しました、湯滝↓↓

戦場ヶ原↓↓

竜頭ノ滝↓↓

華厳ノ滝↓↓

posted by at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自然のスケールが全然違いますね。水量もすごそうだ。ダムが要るね。

負傷箇所について
股間を打撲していないので(期待をうらぎる?)幸いでした。
Posted by しんじ at 2009年09月25日 18:26
いやー、アゴをガチーンとやってしまったのでヤバいかなと思ったけど、何ともなかったよ。頭だったらヤバかったね。

やっぱり山のスケールはこっちのほうがすごいね。ちょっと山に目覚めたかも、長野や山梨とかあっちのほうを攻略したくなった。
Posted by まえだ at 2009年09月25日 18:51